2014/10/17

ユルリクの新しい記念スタンプ

アトリエショップ用に、新しい記念スタンプをつくりました。



作ったのは、タテ型とヨコ型の2種類。
それぞれ、アトリエショップのお客様に渡す紙袋などに使う予定です。




タテ型のスタンプは、日本の古い消印をイメージしたデザインです。
ユルリクの大好きな定規セットと御茶ノ水(OCHANOMIZU)の地名、
そして、アトリエショップをオープンした年月(2010年6月)も入っています。




ヨコ型のスタンプは、東欧やロシアの古いスタンプをイメージしたデザインです。
大好きなコンパスをメインに取り入れてみました。
コンパスで描く同心円というだけではなく、アトリエから見える神田川に浮かぶ波紋のイメージでもあります。

御茶ノ水に訪れた際のひとつの記念になると嬉しいです。






ちなみに、、、

ユルリクでは、今までいろいろな記念スタンプを作ってきました。
そこで、過去のスタンプをご紹介。



<その1>
「DISCOVER! yuruliku」記念スタンプ:2007年4月
ユルリクを発見! そして、ユルリクの新しい文具も発見!!
という想いで制作した、初のオリジナル記念スタンプ。




<その2>
「ユルリクの寄り道教室展」記念スタンプ:2007年4月
国立・つくし文具店での個展用に制作したスタンプ。
来場した方に記念に押していただきました。






<その3>

「BUNGU GANGU展」記念スタンプ:2007年10月
「BUNGU CASE展」記念スタンプ:2009年11月

御茶ノ水・美篶堂ギャラリーでの個展用に制作したスタンプ。
個展のDMや作品に合わせたデザインです。

左)三角ケースや定規クッションのイメージ
右)Desk Potのイメージ



これからも、いろいろな機会に合わせて「記念スタンプ」をつくっていきたいと思います。