2016/04/15

地図ステーショナリー「mati mati」のユルリク・アレンジ!


yuruliku DESIGNがデザインを担当した、
地図ステーショナリー「mati mati(マチマチ)」シリーズ。

いよいよ、yurulikuのアトリエショップで販売をはじめることになりました!








アトリエショップでの販売に合わせて、
「mati mati ステーショナリー」の使い方を、いろいろ試してみました!




< MAP WRAP NOTEPAD を使ったガーランド>
デイカラー版とナイトカラー版の2連を作ってみました。地図がカワイイ柄に見えます!








< MAP WRAP NOTEPAD を使ったぽち袋>
続いて「MAP WRAP NOTEPAD」を使ったぽち袋。
ミニ封筒としても使えそうです!







< MAP WRAP NOTEPAD を使ったタグ>
パンチで穴を開け、補強シールを貼ったタグ。
ラッピングのアクセントになりそうです!







< STREET MEMO TAPE  を製本テープとして>
「STREET MEMO TAPE 」で少し大人っぽくノートをデコレーション!
テーマに合わせて、いろいろ試してみたくなりました。







< MAP WRAP NOTEPAD を使ったブックカバー>
「MAP WRAP NOTEPAD」のデイカラーとナイトカラーの2枚をつなぎあわせて、文庫本のブックカバーに!

コレ、ユルリク一番のお気に入りです。
(本屋さんでもらう紙製のカバーが大好きなので。。。)




以上、いくつか試してみましたが、まだまだ色々な使い方がありそうです。
やっぱり地図っていいですね!!!