2012/09/20

招福の「しゃもじ」

広島へ修学旅行に行った姪っ子から、お土産が届きました!

宮島へ行くと聞いていたので、
大人げなく「『しゃもじ』か『もみじまんじゅう』ヨロシクね〜」と頼んでいたら。。。
招福の「しゃもじ」が届きました!
しかも「ユルリク」と名入れされているではありませんかー!!!

嬉しいっ!!
でも、なぜ「必勝祈願」!?

それに、ものすごく力強い文字。。。
どうやら、何かに勝たなくてはいけないようです。

姪っ子からの「ユルリク、もっと頑張りなさい!」という
メッセージが込められているのでしょうか。。。

うーーーん、勝てそうな気がしてきました。
この「招福杓子」に恥じないよう、もっともっと頑張ります!